スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HTD大阪7 販売物 その3

こんにちは。

ホームタウンドルパ大阪7での販売物のお知らせ「その3」です。
これでドルパ大阪の販売物はすべてです。
その1、その2もUPしています。そちらもご覧ください。
(書き忘れてる内容もあるので当日まで随時追記、更新する可能性があります。)

その3はMSD~SDサイズ対応のカバンの紹介です。

こちらも以前のイベントで出しましたが要望もありましたので再び製作しました。
そして今回は少し細かな所が変更されてカラーも2色展開になっています。

MSD~SDサイズ(40cm~60cm前後のドールに着用頂けます)
ゆうびん(〒)かばん
カラー(タン)写真左側
カラー(コードバン)写真右側

Dev_0091.jpg

Dev_0093.jpg
蓋はマグネットで開閉できます。

Dev_0094.jpg
ダンジョンマップ(革製)&レター2通付き。
特にレターは落ちやすいので紛失にご注意ください。

※以前のイベントで「ゆうびんカバン」をご購入頂いた方へ。今回のダンジョンマップに余分がありますので欲しいというご購入者様いらしたらお声掛けください。


ここから各サイズの着用写真ですがカバン試作段階のもので今回の販売物は仕様変更されています。こういう使い方が出来ますという参考としてご覧ください。
各サイズに対応するのは紐の長さで調整をして頂くことになります。

MSDモデル(モデル MSD女の子)着用
Dev_0050.jpg

結んである紐を解いて肩掛け風に。
Dev_0052.jpg

Dev_0054.jpg
鞄の両側に付いている金具にお好みの紐(ベルト)などを付けて頂いて肩掛けカバンにすることが出来ます!



SDモデル(モデル 13少女)着用
Dev_0056.jpg

肩掛け風に
Dev_0055.jpg

以上となります。

※当ディーラーで販売します作品について。

本革を使用した当作品はすべて手縫いのハンドメイドです。あくまでも素人が手作業で製作している物であるため、同じ作品でもばらつきがあります。ご理解頂けた上でお買い求め下さいますようお願いします。

注意1:革製品全般に言えることですが、色移りにご注意ください。特に水分を含んだ物と触れ合う場合、革からの色移りの可能性があります。常時着用されますと色移りの可能性が高くなりますのでご注意ください!(色の薄いお洋服を着用の時は特にご注意ください)

注意2:鞄や小物には止め具やチャームなど金属を使用していますので、ドールへ傷をつける恐れがあります取り扱いにご注意ください。
また、鞄の着用にはベルト先にカニカン等(取り付け金具)がついていますので、そちらを使用して着脱してください。斜め掛けにする場合にどうしても面倒な方(汗)や作品によってはカニカンなど付いていない場合は頭側からかばんを掛けずに足側から通していただける様お願いします。


注意3:本革の素材や縫製については非常に丈夫なのですが、接続部分などは非常に小さい金具やパーツを使用しています。あまり強い力で引っ張ったりすると壊れてしまう可能性があるので注意してください。


最後に。当日は一人での対応になりますのでもたもたしてしまうと思います。
販売物は包装済みのため(透明の包装なので中身は見えます)実際に手に取って触ってみたい方は見本もありますので、お気軽に声をお掛け下さい。

では、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

HTD大阪7 販売物 その2

ホームタウンドルパ大阪7での販売物のお知らせ、その2です。

その2はSDサイズのカバンの紹介です。

ガンベルト風シザーケース
(ベルトの長さSD~SD13少年まで着用を確認しています。)
・カラー(タン)写真右下
・カラー(コードバン)写真左下

Dev_0081.jpg
前回イベントでコードバンカラーが早くに売り切れてしまったため、今回コードバンカラーを追加製作しました。(追加した分のバラのカシメのサイズが少し異なります。ご了承ください。)

Dev_0084.jpg
シザーケース部分のアップ

Dev_0083.jpg
トルソー着用です。

ドールへの着用写真なくてすみません。
当日モデルに着用しているので、そちらで確認して頂けると助かります。

以上となります。

当ブースで販売します作品はすべて本革を使用しています。
色々と注意する事もありますので、「HTD大阪 販売物 その3」の最後に書いています内容をご理解いただけますようお願い致します。

HTD大阪7 販売物 その1

ホームタウンドルパ大阪7での販売物のお知らせ、その1です。

その1は幼SDサイズのカバンの紹介です。

本革 羽カバン 角型
・カラー(タン)写真右側
・カラー(コードバン)写真左側

蓋の開閉はマグネットを使用しています。
Dev_0073.jpg

着用写真
Dev_0089.jpg




本革 羽カバン 丸型
・カラー(タン)写真右側
・カラー(コードバン)写真左側

蓋の開閉はマグネットを使用しています。
Dev_0076.jpg

着用写真
Dev_0090.jpg



本革 かえる鞄 角型
・カラー(タン)のみ 

蓋の開閉はマグネットを使用しています。

かばん単体での写真がないので着用写真のみです。
Dev_0061.jpg

幼SDサイズは以上となります。

当ブースで販売します作品はすべて本革を使用しています。
色々と注意事項もありますので、「HTD大阪 販売物 その3」の最後に書いています内容をご理解いただけますようお願い致します。

第22回Doll's Myth. 終了。

第22回Doll's Myth. 終了しました。
参加された方々お疲れ様でした。

当日はお天気も良く多くの人で賑わったイベントとなりました。
当ブースに足を運んで頂いた方々、カバンをご購入して頂いた皆様ありがとうございました。
今回は写真を撮って行かれる方も多かったのも嬉しかったです!
毎度、商品お渡しの包装が遅かったり雑だったりしましたがご勘弁くださいませ。

作品も一点一点丁寧に作っていますが、ご購入頂いた作品に不具合、ご意見等ありましたらメールフォーム等からご連絡くださいませ。また着用写真などお見せ頂けると喜びます!

Dev_0085.jpg
今回のブースです。(ほぼいつもと同じですが^^;)

ガンベルト風シザーケースは今回も人気で早くに売り切れてしまって、買えなかった方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。特に新色が早くに売り切れてしまいドルパ大阪も今回と同じ数を予定しているのですが、追加したほうがいいかもと考えさせられました。ドルパ大阪に向けて他のカバンも作らないといけないので、追加分作れるか分かりませんが、またドルパ大阪でも出品しますのでよろしくお願いします。

次のドルパ大阪も再販物が多くなってしまいますが、足を運んで頂けると嬉しいです。
それでは今回もありがとうございました!
プロフィール

ma-kun

Author:ma-kun
※ご注意※
こちらはグラスアイを使用した球体関節人形を扱ったブログになります。主にディーラー活動に関した内容になります。

-ディーラー活動-
本革を使ったドールサイズの鞄や小物を作っています。

Twitter
@nitigoti

-----------------------
次回参加予定イベント
-----------------------
2016年1月24日 終了しました
 第31回 Doll’s Myth.

2016年5月5日 終了しました
 ドールズ・パーティー35

2016年7月3日 終了しました。
 第32回 Doll’s Myth.

2016年10月23日
 第33回 Doll’s Myth.

ご連絡等は下のメールフォーム、もしくは各記事の拍手コメントからお願いします。

※写真、内容などの無断転載などはご遠慮くださいませ。
copyrights © 2012 日常のご馳走
All Rights Reserved.

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。